SSブログ

東京で水遊びのできる公園 舎人公園 [レジャー]

梅雨が終われば、暑い夏と長い夏休みがやってきますね。

おススメのお水遊びのできる公園を紹介したいと思います。

東京都足立区にある舎人公園(とねりこうえん)です。

夏場はじゃぶじゃぶ池でお水遊びも出来て、
疲れたり飽きたら、人工芝でそり遊びができます。

去年行ったときには大賑わいでイモ洗い状態で遊んでいました^^;
暑い日の休日だったからだと思います。
ぼこぼこした地面の浅いところでお水遊びもできますし、
スライダーのようなすべり台まであって
行列ができていましたが係の人が誘導していたのであまり待つことなくすべることが出来ました。
子どもたちは大喜びで何回も並んでいました^^

10時から16時まで遊べるのですが
12時から13時は休憩時間で入ることは出来なくなるので
木陰で休憩をしたり、そり遊びに行ったり、
自然もたくさんあったのでお散歩をしたりと
一日ゆったりと遊べて、子どもたちは大満足で帰ったらすぐにバタンキューでした。

ちなみに、ここのじゃぶじゃぶ池はオムツのとれていない子は入ることができません。
水着を着用していなかったり、水遊びパンツでも入ることはできません。
小学校3年生までの児童と幼児が遊ぶことができます。
付添いの保護者も必要です。

今年は7月18日(土)~8月31日(月)まで開放されていて
毎週水曜日が定休日です。
他に低温の日(外気温25度以下)や雨天時には休止することがあるそうです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。