SSブログ

都内でしっぽり博多料理♪芸能人も行きつけの博多ダイナー琉 [レストラン]

今日はヒルナンデスのレストランがわたしの中で次々とヒットしています。

お次は祐天寺にある博多料理のお店、博多ダイナー琉です。

最初に出てきたカンパチのお刺身にやられました・・・・!!!
お刺身はやっぱりカンパチだーー!!
「博多胡麻カンパチ」はハーフもあるそうですが
わたしは迷わず普通サイズ?のほうを頼みます。

わたしは実は九州出身なので
九州料理が大好きです。

そして、ご当地グルメである炊き餃子!

わたしは初めて聞いたのですが
ぐつぐつとしたお鍋に入ってきた餃子を見た瞬間に
もうよだれがでそうでした・・・・!

店長さんが博多出身とのことなので
九州・福岡から仕入れた食材やお酒が楽しめるとのことです。

これは九州出身としては行っておかないと!!!!

九州人はなんでも地元、または九州と聞くとテンションが上がるのです(笑)

メニューもいろいろと季節で新しいものが出てきたりしているそうで
限定だったようですが懐かしのマルタイ麺がフェイスブックにあって
テンションが上がりました♪

子どもの頃よく食べました♪

お酒も九州から取り寄せたもので
今は夏のお酒もあるそうです。

お酒もおいしく進む季節に
行ってみたいお店ですね♪

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。