SSブログ

土用の丑の日、東京おススメの鰻屋さん [レストラン]

7月24日は土用の丑の日ですね。

本来、うなぎの旬は冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期だそうです。
しかし、暑くなってくるでしょうし、鰻を食べて元気に過ごしていきたいものです。

さて、うなぎと言えば、最近では絶滅危惧種として選定されたりと
ニュースにもよくなっていますね。

値段の高騰も避けられない状態で
お店で見ても気軽にホイホイ買えるものではないと思います。

それでも土用の丑の日など、
何かの折には食べたいですね。

そこで東京のひとつおススメのうなぎ屋さんをご紹介したいと思います。

東京都荒川区三ノ輪にある「丸善」という、うなぎ屋さんです。
老舗で持ち帰り専門店です。
大きな通りである昭和通り沿いにあり、
最近お店もキレイになりました。

我が家もここのうなぎ屋さんにはお世話になっています^^

ここのうなぎを食べたら、スーパーのうなぎが食べられない、というほどに
おいしいと評判です。

お値段もお手頃でおうちで食べられるので
スーパーで買うお値段に少し+αをして
おいしいうなぎを食べて、夏バテを予防してみてください^^

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。