SSブログ

あせも予防にも!自宅で簡単水遊び [レジャー]

関東地方も梅雨入りしましたね。

じめじめした梅雨ですが、
いろいろな対策をして、少しでも快適に過ごしたいものですね。

ブログでも梅雨の憂鬱な家事の一つ、お洗濯に関する対策を
乗せてあるのでよかったらご覧くださいね^^

さて、梅雨が終わるといよいよ夏本番!

子どもたちにとっては楽しい夏がやってきます。

そしてあせもの季節もまたやってきます。

うちは毎年夏前、初夏からあせもには悩まされるのですが
ひどくなったり、かきむしって、掻き壊し、とびひコース・・・・なんてこともあるので
あせもは出来る限り予防したいですね。

そこでひとつあせも予防の方法をご紹介します。

それは「行水」です。

行水というと仰々しいですが、ようはお水遊びです。

暑い日だとお風呂以外にもシャワーを浴びたり、
お風呂でぬるま湯でお水遊びなどをすると
あせも予防にもなりますし、
疲れるので、お昼時から午後の一番暑い時間はお昼寝タイム、という生活リズムも
つけやすくなります。

自宅でのお水遊びやお風呂なので
親も見守るのが簡単ですし、
親もゆったりと室内で過ごせるのでいいのではないでしょうか。

暑い日にお外にわざわざ出て行かなくてもできる
お水遊びで、快適な夏を過ごすことはおススメです^^

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。