SSブログ

子どもと楽しむ夏祭りに☆浴衣購入と楽しむためのポイント! [季節もの]

暑い日中から一転、夜は涼しくて過ごしやすいですね。

もうそろそろ梅雨入りも近いでしょうか。

そして梅雨が明けると本格的な夏がやってきますね。

夏にはいろいろなところでお祭りがあり、
にぎわうことでしょう。

うちの近くでもお祭りがいろいろとあるようです。

そこで子どもたちに浴衣を用意しようと思っていますが
種類がたくさんあって迷いますね。

子どもなのでサイズは毎年変わっていきますし^^;

できるだけリーズナブルに可愛い浴衣を探したいです。

ネットでもたくさん販売されているので
いろいろ探してお気に入りの浴衣を購入したいですね。

今は浴衣だけでなく、帯、下駄などもセットで販売されていることが多く
購入したらそのまま使えるというのはとてもありがたいです。

どうせなら大人もおそろいで購入したいですね。

しかし浴衣は男の子は着くずれが心配です。
まぁ元気に動き回るのが仕事のようなものですし、
着くずれを気にして、きつく着付けをしてしまっては苦しいだけなので
着くずれたら直せばいい、というくらいの気持ちでいたいですね。

あと下駄は慣れないものなので
擦れてしまったり、うまく歩けなかったりしますよね。
そういうときには先の出ているサンダルなどを履いて
安全に楽しめるほうがよいかと思います。

せっかくのお祭り、浴衣で家族で楽しみたいですね♪

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。